UDLR Log

マイペースな電子音楽制作者による長文サイト

野望記#09

いよいよ寒くなるなど冬になって来た感があるが、今年の場合は「急に」という感じではなく「順当に」という変化だと思う。

 

さて、今年も残り1ヶ月半であり、同時に僕が年末に退職するまで1ヶ月半である。勤務先の不祥事で仕事が減ると思いきや普通に忙しく、しかもここ最近は気候の変化で体調を崩す人が増え、その分さらに厳しい状態である。年末に退職する人も巻き添えで忙しくなっており、とにかく早く過ぎて欲しい。

 

僕の今年の制作は、母校の専門学校の学園祭で今年のCDを販売した時点でほぼ終わりだが、それとは別の制作は一応やっている。おそらく「UDLR」とは別の名義での活動になるだろうが、その辺を具体的に表明するつもりは今のところはない。実績がないとはいえ「UDLR」はほぼ10年前からの活動で個人的な活動イメージも付いている。UDLRはUDLRでやっていきたいし、一方で別名義で始める際はUDLRとは関係ない位置からの作品発表をしたいと考えている。

 

来年から予定している活動軸としては以下の通り。
(1)UDLRあるいは別名義での作品発表を目指しての音楽制作をできるだけ毎日
(2)Adobe CCを導入して様々な画像やアルバムジャケット(架空や試作を含む)の制作、月で数枚を目標に
(3)もっと広まって欲しいと思っている音楽作品のレビューを週一回で


この辺の構想は退職表明した5月からほぼ毎日考えており、仕事中の密かな楽しみとなっていた一方で、それを実行する時間と余裕がまだないということで悔しい思いをしてきた。長い間構想して、ついに実行できるという日が近づきつつ、いざ迎えると本当に上手くできるかどうか不安な気持ちもある。

 

楽しみな一方で正念場でもある、そんな2018年まで後一ヶ月半、潰れることなく耐えて欲しいと自分が自分に願っている。