UDLR Log

マイペースな電子音楽制作者による長文サイト

野望記#05

6月末あたりから暑くなってきた。それまでは外出に快適な気候だったが、それが少し面倒に感じるほど。来年フリーになる自分に、「外出をメインにするなら4-6月中盤まで」と言っておく。

仕事の方も忙しさが増しており、もし来年以降も勤務するのであれば私生活が「死生活」になっていただろう。というか今が既になっていて、家に帰ってからの充実感があまりない。何回も言うが、今年末までの勤務にしておいてよかったと思っている。

それでも仕事で急いだとか何らかの気持ちや気合いが残っているなら帰宅後に自主的に音楽制作に取り掛かることがある。
後はネットで音楽募集しているなど外部提供の機会があるときは普段と違う目的で制作に向かうことも出来る。最近それでいい感じのコンパクトのテクノが制作できた。

最近購入したNomad Factoryのエフェクト集はまだ全て試せていないが好感触で、それでいい仕上がりになる可能性が上がったと思う。ただ今までと違う質感はPCにも影響を及ぼしているようで、Logicが途中で落ちることも増えた。一応自動保存もしてくれるがプリセットが白紙になってしまうこともあるので、今後も制作に夢中になりすぎて保存を忘れないようにしたい。

広告を非表示にする