UDLR Log

マイペースな電子音楽制作者による長文サイト

野望記#03

5月のゴールデンウィークは一週間休みになったが、その中では残念ながらそれほど制作が進んだわけではなかった。どんなに休みがあっても、それが明けたら仕事がある以上、結局は仕事を意識しないといけないということで、主に寝ることや休むことに時間を費やしてしまった。
一方でゴールデンウィークではイベントも多くあったということで、特に神戸で食べるイベントや音楽や芸術を楽しむイベントには積極的に参加した。

その中で、078kobe(https://078kobe.jp/)というイベントでは様々な企業が参加しておりその展示をじっくり見た他、野外音楽イベントではロックやテクノを体感した。どれも印象に残ったパフォーマンスだったが、一つだけあげるとするなら、やはり石野卓球さんのテクノDJだろう。そのイベントに乗じて、一応自分のCDを用意してテクノ関係者と知り合いになれたらと思ったが、そのやりとりはできなかった。その代わり、テクノが鳴っている裏で、それっぽいのを自分で表現しようとテクノ制作ができたのはなかなかない経験ができたと思う。

今回の経験で思ったのは、将来的には音楽制作を趣味として続けることは変えなくても、本業は芸術イベントに携わることにするのはアリだと思ったこと。その方がずっと面白いことを考え続けられそうだし、仕事としても充実した日々を過ごせそうだ。

これから何回も繰り返して言うことになるだろうが、今の仕事は将来自分がやりたいと思っていることの資金集めのためにやっているに過ぎず、一時的なことと割り切っている。毎日5時前半に起きて眠そうに通勤電車に乗りながら、早く今の仕事の日々から脱却したいと思い続けている。
そんな日々に自分の夢を潰されない様に、仕事を表面的に頑張りつつ自分の計画も具体化させていきたい。

で、現在制作中のアルバムは、とりあえず曲数は揃ってきたので、細かい調整を繰り返している状態。ミックスなどを7月までには完了させてマスタリングや生産に入っていきたい。